社長

桜咲く

公開日: 2021年4月01日

皆さんご入社おめでとうございます。

玄関に飾られた桜に気づいていただけたでしょうか?

今日開花している状態を見ていただこうと、スペシャルにオーダーしたものです。

コロナで本当に厳しい就職戦線を戦ってきたご褒美に準備させていただきました。

誰かに喜んでもらうためにしっかりとアイデア出しをする

そういう習慣を身に付けていただきたいというメッセージを込めました。

そしてこのアイデア出しこそが企画ではないかと思います。

商品企画だけでなく、いろんなセクションで

びっくりするような企画案を出してくださることを心から期待しています。

桜つながりでお話をさせてもらおうと思いますが、

桜は散った後葉が出て夏には芽吹きます。

そして秋になると冬越しのために芽鱗(がりん)という

固いうろこのようなもので覆われた芽になります。

そして重要なことはその冬が寒いこと。

そこから暖かくなる時の寒暖差が激しいほど早くきれいな花が咲くといわれています。

一年間じっくりと準備をした結果の開花ですね。

これからの皆さんの一年いや一生も同じだと思います。

養分を蓄えてしっかりと準備をし、そして厳しい時期を乗り越える。

厳しければ厳しいほど良い結果につながるということだと思います。

いろいろな経験を積み重ねて、

是非林株式会社で素晴らしい花を咲かせていただきたいと思います。

みなさんと一緒に働けることとても嬉しく思っています。

一緒に頑張ってより良い会社を作っていきましょう。

本日はおめでとうございます。

 

桜

 

このページのトップへ