物流部

コットン成長日記⑤~完結~

公開日: 2018年10月30日

センター物流部の小谷本です!

9月中旬に新入社員でコットンを無事収穫することが出来ました!!

集合写真

 

そのコットンを使って展示会に向けた作品を作り始めましたので紹介します!

 

今年の作品は『コットンライト』と、『コットンパール』です!!

作品2

 

コットンライトは

和紙や、トレッシングペーパーなどで土台を作りその上にコットンをつけたので

コットンの色をそのまま生かした作品にする事ができました。

コットンパールは

茶色のコットンを丸めその上から白いコットンで包み込み

光沢を出すために白いスプレーを吹き付けてから、光沢スプレーをつけました!

 

 

今年は台風や大雨にみまわれ、収穫が遅れ制作時間が短く

焦った時もありましたが、新人全員が一丸となり作り上げることが出来ました!!

 

達成感!!!

 

作品1

展示場では、ライトが映えるような箱を作り、中に入れて、
コットンパールは、写真立てに飾りました。

まるで百貨店に売っているかのように仕上がり、自分達でも感動

昨年同様コットン成長日記を作成し、

展示場でもお客様に読んで頂けるようにパネルにして頂きました。

コットン成長日記2018

 

(押すと大きくなります)

社長や営業さんからは、「ライトがきれいに光っていて素敵!!」

「パールが輝いている!!」などと嬉しいお言葉を頂きました。

 

社長をはじめたくさんの方々にアドバイスやお手伝いをしていただいたおかげです。

今年のコットン成長日記はこれで終わってしまいますが

今回学んだ経験を来年度の後輩へと伝えていきます。

また来年10月の展示会をお楽しみに♪

このページのトップへ