物流部

バテバテのバスケ部練習!

公開日: 2018年11月25日

中央商品センター物流部の三好です!

入社して半年、イベント事が本当に多いはやしに驚くばかりです

 

私は、小学校からずっと部活に入って運動をしていたのですが、

1年前に大学の部活を引退してからは運動不足の日々が続いていました。。

そんな中、入社してすぐに先輩にバスケ部に誘われ、先日初めて練習に参加させてもらいました

 

その結果、、、

体がボロボロのバキバキになってしまいました(笑)

なぜかというと林のバスケ部は、本当に「ストイックな部活!」という感じで、

超運動不足の人間にはなかなかハードなメニューをこなすからです。。

しかしその分、初心者でもしっかりと基礎から教えてくれるので、安心して参加できます!

現に今回参加した8名のうち、経験者は2人だけ!

 

そんなバスケ部の今回の練習風景がこちら!

今回は人数が少なかったため、まず軽くパス練習をして半面の3対3をしました。

が、すでにばてている小川君、、

画像1

パスの仕方から体の動かし方、ポジション取りまでしっかりと教えてくれます!

 

次は全面で5分ゲームです!

元気に走る走る
みんな元気に走っています!

 

 

玉川くん初ゴール
玉川さんが初ゴール!
みんな大盛り上がりです

 

シュート
佐藤さんも堂薗君も初心者とは思えない上手さで次々にゴールを決めていきます!

 

 

そんな中、私三好は足をつるという。。情けない。。

そして、ゲームが終わるとみんな疲れたようで、

スポーツドリンクを買いに自販機へダッシュ

今回は、人数は少ないながらも充実した練習ができました

集合写真1

次回は12/19(水)川西総合体育館

メンバー募集中!!!

このページのトップへ