物流部

アドプト部活動報告 その8

公開日: 2019年10月25日

センター物流部の小林(汐)・小谷本です。

前回のアドプト活動報告はこちら

今回は10/5に行われた園芸活動について同期2人で報告します。

近頃外の空気が澄んできて、気温も少し下がり紅葉の秋、食欲の秋がいよいよ到来ですね!!
皆さんはもう、秋を感じていますか??

アドプト部では土曜日に出勤している人達に協力してもらい、
夏の間に生えてしまった花壇の雑草を抜きました。
というのも、来年の初夏に咲くラベンダーを240株植える事が決定したので

それに向けての準備をすることになったのです!!

気温が下がったと言っても、日差しがまだ暑かったので、汗ばみながらの作業になりました。
さすがに夏に伸びた草は根深く抜くのに苦戦しながらの作業です(笑)

写真① 写真②

1時間半作業をした後、休憩を挟み作業に戻ろうとした時に事件が!?!?
なんと草の茂みに・・・蜂の巣が!?!?みんなプチパニック状態!!

このまま作業を進めるのは危険なので、「どうにかしないと!」と考えた結果・・・
殺虫剤とゴミ袋で対処することに決定!袋を蜂の巣に掛けようと試みるも、

蜂の恐怖に何度も挫折し約30分後になんとか無事に駆除することに成功!!

気を取り直し作業し続ける事1時間、とても綺麗になりました!!

写真③

草抜きを終えた場所から今度は、クワを片手にラベンダーが育ちやすいように、耕す作業を始めました。
かなりの力仕事で翌日には、全身筋肉痛になった人がいたとかいないとか…(笑)

写真④

皆さんのおかげで本当に綺麗になりました!ありがとうございました!!

写真⑤ 写真⑥

草抜きの後は・・・お待ちかねの鍋&BBQをしました!!!
園芸活動の後でおなかがペコペコ状態だったので早速、調理開始!!

写真⑦ 写真⑧

最初にかんぱ~い!!!

写真⑨

次に木村次長が焼いてくださったタンを食べました!

写真⑩

実はわたくし小林、、、、タンが苦手だったんですが食べてみるとおいしくてびっくり
その後、お高めのお肉もさらっと焼いて一人一枚ずつ頂きました。
これもまた、おいしすぎて感動

鍋の味は柚子胡椒とカラムーチョ味の2種類作りました。
鍋もみんなでワイワイ食べたこともあっておいしさが倍増しました。
小谷本は辛い食べ物が苦手でしたが、水で鍋の素を薄めた為辛さは和らぎ、美味しく頂けました

私を含め皆さん夜ご飯が食べれないぐらいおなか一杯になったそうです(笑)

今回は体を動かし疲れた1日でしたが、
次回、ラベンダーの苗を植えるのが今から楽しみで待ちどおしいです。

Tags: , ,

このページのトップへ