物流部

クリーン作戦

公開日: 2019年11月11日

センターの小谷本です。

近頃、朝晩が冷え込んできましたね・・・
布団から…部屋から…家から…出たくない時期がやってきてしまいました(笑)
私が住んでいる地域では外に出ると吐く息が白い朝がやってきました。
朝晩と昼間の寒暖差がキツイですね・・・

さて、今回のブログは11/1(金)プレミアムフライデーを利用し行ったクリーン作戦について!!!
今回は秋晴れの下、センターの皆さんに協力していただき社外7カ所、
社内6カ所の清掃を行いました。
写真1 写真2

15時に仕事を終え、早速清掃で使用する鎌やごみ袋を各自持ち、

写真3

事前に配布されていた清掃場所に行くと・・・想像していたより大量の雑草!?!?
これが本当に1時間で終わるのか、心配です。

写真4

木が生えている場所もあり、本当に大変でした。

写真5 写真6 写真7 写真8 写真9

雑草を抜き始めて1時間・・・びっくりするほど綺麗になりました!!

私の担当場所も、初めは草で覆われ地面が見えませんでした。
ですが、皆さんの協力で地面も見え、身動きが取れるようになっていました。

写真10 写真11

1時間作業した後は・・・10分の休憩!!!
スポーツドリンクをはじめ、お茶や水等を用意して頂き、水分補給をしました。

写真12

「ここは、草が多かった」と皆さんがおっしゃるぐらい、どこの場所も大変だったと思います。
本当にありがとうございました!!!

写真1   before →  after  写真13
写真4  before →   after 写真14
写真15

休憩が終り、次は社内の清掃です。
社内は6カ所に分かれ、レーンの下や床掃除をメインに行いました。
社内も本当にピカピカになっていました!!!

普段あまりできない箇所の草抜きや清掃が出来たので、本当に綺麗になりました。
綺麗なままを継続できるように頑張ります!!

このページのトップへ