広報係

東税務署様より感謝状

公開日: 2019年6月20日

林株式会社は消費税の軽減税率制度の周知およびe-Tax利用に向けた広報活動に努めたことに対して
東税務署長(大阪)様より感謝状を受贈しました。

感謝状

 

消費税率の10%への引上げは、令和元年10月1日から実施されることが予定されており、
これと同時に軽減税率制度が実施されます。
軽減税率の対象となるのは「酒類・外食を除く飲食料品」及び「週2回以上発行される新聞(定期購読契約に基づく)」です。
税制の見直しは社員各位の生活に直接影響することはもちろん、
業務遂行上も今回の消費税の増税や軽減税率に関する知識を正しく理解することは重要です。

 

そこで東税務署様より弊社事業所にて、軽減税率制度およびe-Taxの利用に関する講座を開催いただき、
軽減税率に関する社員の理解度を高めました。
また、e-Taxの利便性についても認識が高まり、必要性を感じた多くの社員が申し込みを行いました。

このようにたくさんの社員が軽減税率制度等への理解を深めたことなど、
税務行政の円滑な運営に貢献したことに対して感謝状を受贈しました。

 今回の講座にて学んだことを踏まえて、これからも社員一人ひとりが税務行政に関心を持ち、
新しい制度が導入されても業務等に支障が出ないように努めて参ります。

 

東税務署の皆さまにおかれましては、大変お忙しい折、講座の開催を頂いた上に感謝状まで受贈賜りましたことを
厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

林株式会社

 

このページのトップへ