広報係

タオルで冬の乾燥対策♡

公開日: 2020年1月14日

こんにちは

冬といえば気になるのが「乾燥」

化粧水をつけてもつけても、全然潤う気配のないお肌…

朝起きたら、喉が痛い!!(部屋の乾燥が原因ですよ…)ということはありませんか?

そこで、タオルを使った冬の乾燥対策をご紹介します

まずはお肌の乾燥対策

はい、みなさんご存じの「蒸しタオル」がおすすめです。

1235161

蒸しタオルを使うことで、化粧水や乳液の浸透力がアップすることはもう有名ですよね

その他にも血行が良くなってお肌のトーンがアップしたり、目元を温めると安眠効果があったり…

蒸しタオルは使い方次第で良い面がたくさんある優れものです。

作り方はタオルを水で湿らせてポリ袋に入れ、電子レンジ、600wで1分温めるだけ(とっても簡単

【ご注意

①ポリ袋から取り出す場合は熱々なので十分に注意してください。
 また、熱さはお好みで調整してください♪
 ただ、熱すぎるとやけどをしたり逆に乾燥します。乾燥はシミの原因にも…

②毎日の蒸しタオルは肌の乾燥やバリア機能の低下を招くので週に1~2回がおすすめです。

③タオルはパイルのある綿100%、サイズはフェイスタオル(約34×80cm)が
 スチーム効果をしっかり感じることができるのでおすすめです。
 ハンドタオル(約34×35cm)や薄めのタオルは冷めるのが早いです。

④肌が炎症をおこしている場合は控えるようにしてください。

⑤蒸しタオル後は化粧水などで即保湿をしてくださいね。

 

次にお部屋の乾燥対策

私がおすすめするのは睡眠時に枕元の近くに濡れたバスタオルを干す加湿方法です。

寝室に加湿器を置くとお布団にカビが生えやすくなるのでは…と心配される方は多いかと思います。

でも、まったく加湿をしないとこの時期は乾燥でのどを痛めることがしばしば…

冬によく流行するインフルエンザウイルスは低温や乾燥した環境を好みます。

乾燥した部屋で口を開けて寝ていると…とても危険ですよね。

濡らしたバスタオルにアロマオイルなどを垂らすとリラックス効果も期待できるかもしれません

ぜひ試してみてくださいね

 

【次回予告】

蒸しタオルに向いているタオルを探せ
弊社のタオルの中からどれが蒸しタオルに向いているのか!?使い心地などを検証してみます。

現時点でのエントリータオルは…

エントリーNO.1    「ユニオンカラー
ユニオンカラー
世界三大高級綿ピマコットンを100%使用。よい綿は蒸しタオルにしてもやっぱり良い!?
私の友人支持率NO.1(友人達にタオルをよくプレゼントするんですが50人以上プレゼントしていると思います笑
特に男性に人気のタオルです。

 

エントリーNO.2   「ラサカラー

ラサカラー
ポルトガル製の超ロングパイル。薄手だけどロングパイルで吸水性もあって使いやすいと社内でよく耳にします。

 

エントリーNO.3 「アクアフラッシュ
アクアフラッシュ
高吸水タオル。新色のブラウンも加わり注目度NO.1!? 
高吸水の仕組みなどは是非、弊社展示場でご確認くださいね(1月14日~展示会を開催致します

 

このページのトップへ