営業部
営業部は、”届ける”集団です。
毎日いろんな場所で、何度も使うタオル。
私たちは、そこに笑顔を生み出すことを使命としています。
価格、パッケージ、売場、タイミング…。
“届ける”為に必要なことは、何でも営業部の管轄です。
商談や企画など、一見派手にも見える仕事の裏で、
社内外問わず、各セクションの調整・交渉役も担います。
営業部は、全員で試行錯誤を繰返しながら、
『笑顔とタオル』をお届けする方法を考え続けています。

勤務地
仕事内容
売上推移、商品構成、価格やパッケージ、あらゆる角度で顧客を検証。数値だけでなく、日頃のコミュニケーションからヒントを得ることも。
顧客開拓や商品開発にも“分析力”が重要です。スタッフ・消費者の方から直接ご意見頂いたり、競合他社と協力し売場作りを行うことも。
“リアル”ならではの経験が、商談や商品開発の貴重なアイデアになります。スーパーのチラシ、ライブグッズ、アパレル別注、キャラクターノベルティ…あらゆる需要に、日頃培った営業スキルをフル活用して企画提案します。
営業の頼れる相棒、営業事務!
商品手配や在庫連絡など、商品部・物流部と連携して出荷準備を進めます。『自分で作って自分で売る』を、一年目から体現できるのが当社の企画営業。社内外のパイプ役を務めながら、アイデアを形にしていく経験が、大きな自信と成長に繋がります。
自社ショールームを活かした企画展示は、全て手作り。売場イメージ、陳列方法、POPや販促映像…etc。これらは、毎回多数のお客様にご来場いただける理由になっています。
商品部
商品部とは、”仕入れる”部署です。
その為にタオルの知識を身につけながら、より良いものを仕入れられるよう日本・海外にある協力工場と交渉を重ねています。
またそれと同時に、どのようなタオルが作れるのか、各工場の得意な仕様や素材は何か、現地の状況や船便のリードタイムなどを考えながら、タオルの企画&発注をしています。
加えて、ただ仕入れるだけではなく、より良い商品をお客様のもとへお届けするために、入荷前後の品質管理も徹底し、タオルのプロとして学びを続けています。

勤務地
仕事内容
日本、海外にある協力工場から適正価格でより良い商品を仕入れています。
サンプル確認から、入荷後の品質管理を行っています。改善を繰り返し、より良いモノ作りを目指しています。
価格交渉・新商品の模索を行います。
実際に顔を合わせてお話しするので、信頼関係を深めるチャンスにもなります。モノづくりの起点になる部署なのでタオルの知識が欠かせません。日々学び、仕事に活かします。
年3回行う展示会に向けて準備を行います。また、展示会前には営業の方へ商品のポイントを説明いたします。
企画は、企画営業部の専売特許ではありません。商品部もタオルの知識を活かして企画を行います。
物流部
物流部とは、”出荷する”部署です。
お客様から頂いた発注を納期通り「確実」に「スピーディー」に「美しく」納品することを大切にしています。そのために日々、頭と体をいっぱい使って出荷しています。お客様と直接お会いすることはありませんが、梱包を開けた時のお客様の笑顔を思いながら、商品加工や伝票作成をしています。
年齢層は幅広いですが、世代を超えて、またチームの垣根を越えて、協力し合って業務に励んでいます。

勤務地
仕事内容
海外から港に着いたコンテナが三田商品センターに運ばれます。それを綺麗に積み上げ、フォークリフトで各エリアに運んでいます。
タオルに値札を付けたり、畳んだり等各お得意先様のご要望に合わせた加工を行っています。
お客様からいただいた発注を元に、ピッキング・検品・梱包をした後、運送会社にお渡しし発送しています。
基幹システムを使い、データの入力や伝票の作成、また得意先様からの電話応対もしています。
タオルに針等、異物が混入されていないか、検針機を通して確認しています。
お客様ごとに在庫管理をしています。欠品が発生しないよう自動倉庫や三田商品センターにある商品を手配し、補充しています。