NEWS

お知らせ

公開日: 2019年7月11日 木曜日

中央商品センター物流部 吉川です
弊社では兵庫県緑化推進協会様の取り組みに協賛し、
緑の募金箱を、本社・中央商品センター・東京店・三田センターの
4拠点全てに設置し社内&社外に呼びかけて募金活動を行っています。

私が入社時に当時の先輩から募金管理業務を引き継ぎ、
責任ある管理業務を担当させていただいたことで
「毎月千円募金する!」と意気込み決意し続けております

 

今回社員のみなさんやお客様のご協力で集まった募金を
全拠点分まとめさせていただき協会様へお振込させていただいたところ、
ご丁寧に職員の方が感謝状を持ってセンターまで足を運んでくださいました

感謝状

そしてまさか自分が会社を代表して授与させていただけるなんて…

無題

緊張して授与の際にちょっと震えそうになりました

また、来社いただいた職員の方に、
集まった募金で行っている活動のお話をお伺いすることもできました。

私は植栽活動だけかと漠然と思っていたのですが、
それだけでなく最近は森林のメンテナンス活動も大事なのだとか。
ただ生い茂らせて放置させてしまうと木の質が悪くなり暗い森になってしまい、
近年問題になっている鹿や猪の増加で畑を荒らされたりなど問題がおきてしまうそうです。
ひとえに緑化活動といっても深いんだなーと考えさせられました

 

自然は素晴らしくリフレッシュ効果もあって、
学習体験で森など自然に入った子供たちが楽しそうにしている姿が見受けられたり、
大人も森林保持活動後にバーベキュー等を行い楽しんでいるようです

引き続き弊社でも緑の募金を続けますが、
今後より一層皆様のご協力をお願いできればと思いますので、
なにとぞよろしくお願いいたします。

1

 

公開日: 2018年2月28日 水曜日

社長室広報課の上見です

 

先日ブログで報告いたしました川西市との緊急時(災害時)応援協定締結式の内容を

川西市の広報誌である『みらいふ』3月号に掲載していただきました

miraifu DSC_1715

川西市のお住まいの皆様、ぜひチェックしてみてくださいね

 

 

 

公開日: 2017年11月20日 月曜日

大学3回生のみなさん、こんにちは

林株式会社では、12月21日(木)に今年二回目のインターンシップを開催予定です。

マイナビ2019より、随時参加申し込みを募集しております。

応募締切は、12月17日(日)です。

 

当社のインターンシップは、社内だけでなく、社外へ出かけて、実際のタオル売場を見て体験していただく

他にはないインターンシップを企画しています

30代前半の若手男性営業担当者と女性営業が皆さまをサポート致します

タオルと言っても、その種類の豊富さにきっと驚くはず

きっとあなたも毎日使っている「タオル」を取り扱っている会社、少しのぞいてみませんか

 

開催場所は、兵庫県川西市と都市部から離れていますが、

梅田より阪急電車でおよそ20分の場所にあります。

当日は、阪急川西能勢口駅から当社まで車にて送迎致します。

 

商社って、堅そう

実際に、来て・見て・体験してください

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

インターンシップ

社長室広報課 

公開日: 2017年4月1日 土曜日

このたび、林株式会社のプレミアムフライデー実施に関して、神戸新聞様より

取材を受け、3月31日朝刊に記事を掲載していただきました

 

神戸

かなり大きくあつかっていただき、広報課としても驚いております。

テレビや新聞の取材などの依頼が来るようになり、2月のプレミアムフライデー実施が

企業として、いかに意味のある一歩であったのかということを実感致します。

今後も、最終金曜日に縛られず、林株式会社は、少しでも多く、社員の方に

笑顔になっていただくための働き方改革を続けていきたいと思います。

 

このたび、取材してくださった神戸新聞社様、協力してくださった社員の皆様。

本当にありがとうございました

 

公開日: 2017年1月6日 金曜日

       2017年1月展案内状

 

 開催期間:2017年1月10日(火)~13日(金)

     午前9時~午後6時

開催場所:大阪本社 ・ 東京店営業所

    (各開催場所へのアクセスはこちらから。ページ下部【事業所案内】にMAPございます。)

※ご入場には、案内状が必要です。お持ちでない方は営業担当者までお問い合わせくださいませ。

※新規のお客様で、展示会への来場をご希望の方は、お手数ですが、こちらより お問い合わせくださいませ。

 

公開日: 2017年1月1日 日曜日

 

gasi1

 

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

お陰を持ちまして林株式会社は、昨年、60周年の節目を迎える事が出来ました。

これもひとえに皆様方のご愛顧の賜物と深く感謝いたしております。

 

今年も、「笑顔とタオルでいっぱいの会社」をスローガンに、社員一人一人が、

お互いを思いやりながら、努力を続けられる会社であり続けたいと思います。

 

本年も、林株式会社を宜しくお願い致します。

 

 

林株式会社 社員一同

 

公開日: 2016年12月20日 火曜日

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では、
年末年始休業日を下記の通り実施させて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

    休業日  12月29日(木)~1月4日(水)

1 月5 日(木)より通常営業致します。

 

◆ 年末年始休業中は、ホームページからのお問い合わせに対するご返答などが休止となります。
 休業期間中に頂いたお問い合わせ等につきましては、休業明け営業日以降に順次ご連絡させていただきます。
公開日: 2016年6月16日 木曜日

これを読めば、林株式会社の今がまるごとわかる!

はやしんぶん最新号をご覧ください

 

 

 

 

 

 

公開日: 2016年6月13日 月曜日

林株式会社からのお知らせを随時発信してまいります。

こんな社員もいます

このページのトップへ