広報係

東京店 堀留公園定期清掃 感謝状をいただきました

公開日: 2019年12月25日

この度、林株式会社の東京店が行っている堀留公園および堀留町1丁目町会内の定期清掃活動に関して

地域の環境美化に大きく貢献しているとして中央区長様より感謝状を頂きました。

感謝状

中央区では様々な環境問題に対応するため、平成30年3月「中央区環境行動計画2018」を策定し、

区民や事業者等の方々のご協力をいただきながら、環境施策を積極的に推進していらっしゃいます。

環境美化については毎年5月30日(ごみゼロの日)に近い日曜日に町会・自治会などによる

区内の一斉清掃を実施する「クリーンデー」の他、毎月10日を「まちかどクリーンデー」とし

家庭や事業所などの清掃活動の促進を図ってらっしゃるとのことです。

また、歩きタバコやポイ捨て防止のため、平成16年6月「中央区歩きたばこ及びポイ捨てをなくす条例」を

施行し、パトロールによる指導や商店街等地域と連携した街頭キャンペーンによる啓発活動などを行ってらっしゃいます。

 

今回、東京店の堀留公園定期清掃活動を是非、中央区へ推薦したいと

日本橋堀留町1丁目町会長様より弊社HPにお問い合わせがあり、授与して頂く形となりました。

長年、東京店では全員でこの清掃活動を行ってきました。

その頑張りを見ていてくださった方がいらっしゃったことは大変有り難いことです。

 

「環境の保全にむけて-足元から取り組みを!!」

冊子

頂いた感謝状贈呈式に関する冊子に記載されていました。

小さなことでもみんなでやれば大きな力となります。

これからも地域の美化活動に貢献できるよう、何かさらにできることはないか

考えていきたいと思います

170126清掃集合

このページのトップへ