中央商品センター物流部の女性は9月~毎週水曜日朝の30分間に社内クリーン作戦として
社内のいろんなところを掃除したり片づけたりして社内を綺麗にしています![]()
![]()
今週はチーム園芸の花壇や駐車場、金木犀の木の下付近を少しではありますが草抜きをしました。
夏は暑くてなかなか外に出られず草抜きが出来なかったので花壇や駐車場は雑草が生い茂っていました![]()



少しづつ涼しくなってきましたので女性事務みんなで、
草抜きをしようとしていたら物流部男性も一緒に入ってくれました![]()


幸い昨日大雨
だったおかげで土がゆるんでいたので思っていたより簡単に草が抜けました![]()

会社への入口道路付近もとてもきれいになりました![]()
男性も一輪車で雑草を運んでくれました![]()

駐車場も端っこに大きく生えてしまっていた雑草も綺麗に刈り取られました![]()
BEFORE AFTER

BEFORE AFTER

自転車置き場の草木を会社の外側からきりとってくださり、会社前のイチジク畑から笑顔で帰ってきた男性陣![]()

しかし今回作業を行った事で、綺麗になった部分はほんの少しで
今後まだまだ綺麗にしていかなくてはいけない所が山ほどあると感じました。
林さんに夏の間
は水やりなど管理を全て任せきりだったので、
繁忙期を過ぎ、協力できる季節になった今みんなで草抜きなど協力できる事は行っていき、
いつまでも綺麗な花壇(フラワーロード)![]()
![]()
にしたいと思います。
物流部だけでの力ではなかなか思うように作業が進まない為、ぜひ他部署の方もご参加頂けたらと思います![]()
最後になりますがぼちぼちコスモスも咲きはじめてきました。
満開のコスモスロードを歩くのを今から楽しみにしています![]()
![]()













