こんにちは♪
社長室広報課 兼 ネット事業部の 新井です![]()
先日、鎌倉に行ってきました![]()
お目当ては![]()

ミニチュア専門店「イクスタン」
ここに行きたかったんです![]()
最初は「鎌倉・食べ歩き」がメインで旅行プランを立てていましたが、
たまたまこのお店の存在を知り
メインが切り替わりました![]()
とても小さな店内でしたが、到着した際には5~6人?くらいのお客さんが
熱心にミニチュアを見ていらっしゃいました。
店員さんからカゴとピンセットを頂き、欲しいものを選んでいきます![]()
ぱっと見ただけで正直全部欲しいと思いましたが、そんなお金はないので頑張って選びました。
(ミニチュアって結構高いんです
)
気付けば店内は私一人・・・・集中しすぎてお客さんが出ていくのに全く気付きませんでした!![]()
私が選んだミニチュア達はこちら![]()

せっかくなので、お気に入りベスト3をご紹介いたします。![]()
3位 あじさい

お花が大好きなので、ゆくゆくは自分で花のミニチュアを作成したい
と本も持っていますが
なかなか作成に取りかかれず…個人的に日本の美を感じることができる花が好きです![]()
梅雨の時期にこの紫陽花を使って玄関に梅雨っぽいミニチュアを飾りたいと思います。![]()
2位 アンティーク調の電話

電話すでに持っていますが(昭和っぽい電話)あまりの可愛さに買ってしまいました!!!![]()
受話器の部分は取り外し可能です。
1位 おしゃれな朝ご飯

全て1つずつの購入です。
ミニチュアでおしゃれな朝ご飯が再現できる!!
とこちらもほいほいとカゴに入れていました![]()
一番のポイントはアボガドです!!可愛い![]()
番外編

私のくつろぎ用のテーブルの上にミニチュアのテーブルとイスをのせています![]()
家具を買いに家具屋さんに行って、たまたま発見、家具は買わずにこのミニチュアを買って帰ってきました。笑
ソファのクオリティの高さに惹かれたのですが、ふわふわ感がしっかり出てるんです。![]()
最近はこれを眺めながらコーヒーを飲むのが一番の癒しです。![]()
※いつもはこのイスにこ〇とづ〇んのカクレ〇〇ジリのミニチュアが座っています。![]()
これからもミニチュアにしっかり癒されて、業務に励みたいと思います。![]()
![]()



















